赤石のため僧房を追加

建築

町の中にいろいろ装置を作り始めてくると、建築とは違った資材が必要になってきます。
特にレッドストーン関連のアイテムをクラフトするためのレッドストーンが減ってきました。
深層岩の丸石を採石しているときにレッドストーン鉱石も掘ってはいるのですが、それでもだんだん在庫が減ってきました。

レッドストーンは見習いの聖職者が確定で取引してくれます。
村人を治療した取引所でエメラルドは大量に確保できるので、聖職者を増やしていつでもレッドストーンを入手できるようにしておこうとおもいます。

現在聖職者は、寺に住職として配置した、一人だけ。
一人だけだったので、寺の本堂の片隅に布団を敷いて寝泊まりさせていました。
ただあと2人くらい聖職者を増やすとなると、本堂で寝かせていると見栄えが悪くなってしまいます。
三重の塔と本堂の間にスペースがあったので、簡単に僧房を建ててみました。

内装も簡単に、ベッドを置いて枕元にろうそく、それから机を置くくらいの簡単な装飾で。

村人を2人連れてきて、本堂のほうに醸造台を設置して聖職者を2人増員。
これで一人当たり一回で24こレッドストーンを取引できるので、必要となればいつでも72個のレッドストーンを確保できるようになりました。

アイアンゴーレムトラップで鉄も確保でき、レッドストーンの心配もいらなくなったので、いろいろなレッドストーンアイテムを好きなだけ用意できるようになりました。
これで、もう少し施設のほうも充実させてゆこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました