マインクラフトの1.20.2 プレリリース 1が来ていました。
内容を把握するために、変更点の重要そうな部分をGoogleで翻訳してみました。
1.20.2 のプレリリース 1 への準備はできていますか?プレリリースに移行するということは、今後は次のスナップショット サイクルまで、バグ修正と微調整以外に大きな変更は見られないことを意味します。また、水曜日だけではなく、より頻繁にリリースされる予定ですので、注目してください。ただし、プレリリース 1 では、「村人の貿易のリバランス」実験に新しい変更が加えられ、レシピブックの検索が更新され、コマンドが変更され、新しいゲーム ルールが追加されました。
楽しいクラフトを!
変更点
- レシピブックの検索が更新され、次の変更が加えられました。
- 検索では、項目名の単語の先頭のみが一致します。
- たとえば、「tor」を検索すると、トーチとレッドストーントーチは表示されますが、デイライトディテクタは表示されなくなります。
- 検索では、項目名の単語の先頭のみが一致します。
- ロックが解除されていないものを含むすべてのレシピが検索結果に表示されるようになりました。
- これにより、経験豊富なプレイヤーは、新規プレイヤーを圧倒することなく、(まだロックが解除されていない場合でも)探しているレシピを見つけることができます。
- 製図家が販売する探検家の地図の構造アイコンを更新しました
- 村人が新しい取引のロックを解除するとき、UI でのそれらの取引の順序は、時々決定的になるのではなく、常にランダムになるようになりました。
- 技術的な変更
- データパックのバージョンは18になりました
- クライアント オプションは、サーバーに参加する際のネットワーク構成フェーズ中に送信されるようになりました。
技術的な変更
- データパックのバージョンは18になりました
- クライアント オプションは、サーバーに参加する際のネットワーク構成フェーズ中に送信されるようになりました。
データパックバージョン18
このデータ パック バージョンでは、最近導入されたexecute if関数とreturn run機能が削除されています。これらのコマンドの欠陥 (バグ MC-264595、MC-264699、および MC-264710 を参照) を修正するには、いくつかの大幅な変更が必要ですが、リリース間近には変更したくありません。
これらのコマンドは、時間をかけてパック メーカーと一緒に反復してテストできる次のスナップショット シリーズの早い段階で再導入される予定です。
- 関数コマンド形式の実行 if|unless を削除しました。
- return run コマンドフォームを削除しました
- マクロ引数として使用される数値は、数値型に関係なく、常に接尾辞なしで挿入されるようになりました。
- ゲーム ルール enderPearlsVanishOnDeath を追加し、投げたエンダー パールを投げたプレイヤーが死亡したときに、投げられたエンダー パールが消えるかどうかを制御しました (デフォルトは true)
実験的な機能
村人の貿易リバランス パート 2
このプレリリースでは、村人の取引の再調整実験が更新されます。この実験は通常の世界には影響を与えません。これらの変更を試したい場合は、新しいワールドを作成するときに実験メニューの機能切り替えをオンにする必要があります。機能切り替えの詳細については、こちらをご覧ください。
試験的な取引変更に関して提案やフィードバックを送ってくださった皆様に感謝いたします。私たちは村人の取引システムのバランスを再調整し、誰にとってもより公平で楽しいものにするために、これらの変更を試みています。ただし、これらの変更はまだ最終的なものではなく、引き続き作業を続ける間、実験的な機能として残ります。これらの変更に関するフィードバックをお待ちしております。このリンクにアクセスして、ご意見を共有してください。私たちは以前の司書と行商人のアップデートに関する議論を監視しており、会話が続くのを楽しみにしています。
製図家
これまで、地図製作者は海底神殿と森の洋館のみ地図を販売していました。この実験では、製図家は 7 つの新しい地図も販売できます。これらの新しいマップはそれぞれ異なる村や構造物を指しており、7 つの異なるバイオームを見つけるために使用できます。これは、偶然に遭遇するまで待つことなく、特定の場所を素早く見つけたいプレイヤーに役立ちます。
さまざまなバイオームの製図家が、さまざまな地図を販売します。 1 つの村から始めて、村から村へと地図をたどることで、他のすべての村の種類を見つけることができます。
製図家は現在、砂漠の村のマップ、ジャングル探検家のマップ、平原の村のマップ、サバンナの村のマップ、雪の村のマップ、沼地探検家のマップ、およびタイガの村のマップの 7 つの新しいマップを販売しています。
防具鍛冶
防具鍛冶の取引が更新され、多くの変更が加えられました。
最大の変更点は、ダイヤモンドの鎧を購入するには、エメラルドだけでなく少量のダイヤモンドを支払う必要があることです。これは、プレイヤーがダイヤモンドを持っていないゲーム開始時に防具鍛冶のダイヤモンド鎧取引の有用性を低くする一方で、ダイヤモンドの収集に時間を費やした上級プレイヤーに強力な利点を与えることを目的としています。
ゲーム初期のプレイヤーは、防具鍛冶が鉄の鎧、盾、エメラルドの優れた供給源として役立つことに気づくでしょう。
その他の変更点は次のとおりです。
- ほとんどの達人レベルの防具鍛冶は鉄ブロックを購入します(そしてそれらに非常に高いお金を払っています)
- チェーンメイルの防具は秘密のジャングルと沼地の防具鍛冶によって独占的に販売されています
- サバンナの防具鍛冶は呪われたダイヤモンドの防具を割引価格で販売しています
- タイガの防具鍛冶は、ダイヤモンド鎧を別の鎧と交換できます
構造物戦利品
特定のエンチャントされた本は、いくつかの構造で生成される可能性が高くなります。
- 古代都市: 修復
- 廃坑: 効率 (I ~ V)
- 略奪者前哨基地: クイックチャージ (I ~ III)
- 砂漠の寺院: 耐久 (I ~ III)
- ジャングル寺院: 耐久 (I ~ III)
1.20.2 プレリリース 1 のバグを修正しました
- MC-70127 一部のブロック状態の変更がクライアントに伝達されない
- MC-72721 チャット設定に関係なく、死亡後にチャット メッセージが表示される
- MC-103800 アーマースタンドが視覚的な回転を更新しない場合がある
- MC-119873 タイトル画面内のクレジット ボタンに使用されているテキストが翻訳できない
- MC-154827 スプラッシュテキスト「Verlet intregration!」のタイプミス
- MC-177172 村人/トレーダー UI のダッシュがハードコードされている/翻訳できない
- MC-248778 シュルカー ボックスのツールチップ内のアイテム数記号が翻訳できない
- MC-248833 言語メニュー内の警告ラベルの前後に使用されている括弧が翻訳できない
- MC-248844 レシピブック GUI 内のページインジケーターシンボルが翻訳できない
- MC-248846 死亡画面内でプレイヤーのスコアを表示するために使用されるコロンが翻訳できない
- MC-249355 統計メニュー内で null 値を表示するために使用されるハイフンは翻訳できない
- MC-252295 いくつかの死亡メッセージ内の「whil」という単語がアメリカ英語で綴られていない
- MC-252298 Thorns エンチャントに関連する死亡メッセージに、必要に応じて接続詞が含まれていない
- MC-252316 一部の死亡メッセージ内の「burnt」という単語がアメリカ英語で綴られていない
- MC-253241 マルチプレイヤー メニュー内のプレイヤー数インジケーター シンボルが翻訳できない
- MC-253269 進捗状況メニュー内の進捗状況インジケーターのシンボルが翻訳できない
- MC-253270 レイドのボスバー内で使用されているハイフンが翻訳できない
- MC-253278 ワールドの読み込み進行状況を示すためにレベル読み込み画面内で使用されるパーセント記号が翻訳できない
- MC-253281 高度なツールチップが非表示になっている場合、塗りつぶされたマップ ツールチップ内のテキストが翻訳できない
- MC-253283 ワールド最適化メニュー内で使用されるパーセンテージとチャンク インジケーターのシンボルが翻訳できない
- MC-253638 ランダムな戦利品テーブルの内容を表示するためにシュルカー ボックスのツールチップ内で使用されるシンボルが翻訳できない
- MC-255418 ドロッパー/ディスペンサー/ホッパーに対して置かれた垂直方向のレッドストーンダストは、上のダストを取り除いても視覚的に消えない
- MC-256777 タブリスト内でプレイヤーの健康状態を示すために使用される 2 つの文字が翻訳できない
- MC-260819 「death. Attack.message_too_long」文字列に「stripped」という単語の前の冠詞がありません
- MC-263133 メモリ不足画面での単語の使用に一貫性がない
- MC-264233 プレイヤーが死亡してリスポーンした後、匿名として表示される
- MC-264574 シンボリックリンクがルート ワールド フォルダーに対して機能しない
- MC-264615 効果取得後、吸収効果アイコンが表示されるまでに数秒かかる
- MC-264656 以前にエンチャントされた金のリンゴを食べてダメージを受けた場合、通常の金のリンゴではゴールド ハートの数が増えない
- MC-264657 吸収ゴールドハートの補充は、低レベルと高レベルが同じ HideParticles パラメータを持つかどうかによって決定される
- MC-264658 マクロでは整数値データ型のみを使用できる
- MC-264809 レッドストーン コンパレーターによりレッドストーン ダスト接続の問題が発生する
- MC-265053 エンチャント テーブル UI のプログラマー アート ラピスラズリのアウトライン テクスチャが古い書式設定を誤って使用する
- MC-265060 Loom GUI (loom.png) でエラーのためスプライトが見つからない
- MC-265126 進捗状況で「要件」フィールドをスキップできなくなりました
- MC-265151 不明な理由でサーバーから禁止されたときに表示される「(不明)」という文字列は翻訳できない
- MC-265209 プロトコル「CONFIGURATION」に切り替えると競合状態が発生する
- MC-265213 /random コマンドからのチャット メッセージに「1 ~ 6」ではなく「1 ~ 6」と表示される
製図家と防具屋の取引変更、構想物の宝箱で出るエンチャント本の出現率変更が気になりますね。
コメント