マインクラフト23w33aの変更点を翻訳

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マインクラフトのスナップショット「23w33a」が来ていました。

変更点の重要そうな部分を翻訳してみました。


チャット レポートと同様に、何も自動化されていません。報告されたスキンまたはユーザー名は、訓練を受けた Minecraft モデレーターのチームによって手動で確認され、提出された証拠に基づいて、スキンおよび/またはユーザー名がコミュニティ標準に違反しているかどうかが判断されます。これらの標準に違反するスキンは Minecraft から削除され、どのプレイヤーもアクセスして使用できなくなります。これらの標準に違反するユーザー名は、プレーヤーが共有サーバーまたはレルム経由でオンラインでプレイできるようにする前に変更する必要があります。ただし、シングル プレイヤー モードには引き続きアクセスできます。一時停止手順、異議申し立てプロセス、悪意のある報告や繰り返しの報告への対処方法の詳細など、このポリシーおよびその他の安全ポリシーの詳細については、専用の FAQ ページをご覧ください。

新機能

プレイヤーのスキンと名前のレポート

プレイヤーのスキンと名前をソーシャル インタラクション画面で報告できるようになりました
スキンまたは名前が報告され、コミュニティ標準に違反していることが判明した場合、人間のモデレーターのチームはいくつかの方法で行動できます。
どのプレイヤーもスキンを使用できないようにします
プレイヤーによる名前の使用を禁止する
違反行為を繰り返した場合、プレイヤーをオンラインプレイから停止します
スキンが禁止された場合、そのスキンを持つプレイヤーは次のことを行います。
スキンを除去されることになる
ゲームを起動すると通知されます
デフォルトのスキンのいずれかが自動的に割り当てられます
マルチプレイヤーとシングルプレイヤーは引き続きプレイ可能
いつでも新しいカスタムスキンを選択できます
プレイヤーの名前が禁止されると、そのプレイヤーは次のようになります。
新しい名前を選択する必要があります
ゲームを起動すると通知されます
名前を変更するまでオンラインでプレイできなくなります
シングルプレイヤーでもプレイ可能
禁止されたスキンまたは名前は、今後どのプレイヤーも使用できなくなります

変更点

  • スポンジとウェットスポンジに独自のカスタムサウンドが追加されました
  • モブがプレイヤーまたは他のモブを攻撃できるかどうかを決定する計算が変更されました
  • 「ナレーターホットキー」アクセシビリティオプションを追加しました
  • Ctrl+B でナレーターのオンとオフを切り替えることができます。
  • プレイヤーレポートカテゴリに「レポートしたい」を追加しました
  • 装甲トリム パターンが基礎となる装甲テクスチャによってマスクされる変更が元に戻されました

Mobの攻撃範囲の変更

モブがプレイヤーまたは他のモブを攻撃できるかどうかを決定する計算が変更されました。以前は、Mob の水平幅は攻撃範囲を決定するために使用され、高さは影響しませんでした。 Mob が攻撃できるエリアは、水平方向に拡張された境界ボックスになります。

新しいルールがMob の到達範囲に影響を与えるいくつかの状況を次に示します。

  • Mobが完全にあなたの下にいる場合、または完全にあなたの上にいる場合、あなたに到達することはできません
  • 馬のような中型のMobに乗っている間、ベビーゾンビのような小さなMobから保護されます
  • ラクダなどの背の高いMobに乗っている間、ゾンビなどの標準サイズのMobから保護されます
  • また、ラヴェジャーは数ブロックの厚い壁を越えてあなたを攻撃できなくなります。
  • ただし、エンダーマンから逃げるには、以前のように地上 1.5 ブロックではなく、少なくとも 3 ブロック上にいる必要があります。
  • Mob はあなたの頭が範囲内にあると仮定して、当たり判定の下であなたを攻撃することができます。
  • 敵対的なMobをトラップするビルドは、安全を確保するために調整が必要な場合があります

この変更はプレイヤーの到達範囲には影響せず、Mob が攻撃するにはターゲットを確認する必要があります。私たちは、この新しいシステムがより直観的で、より一貫した動作になると信じており、この変更に関するすべてのフィードバックを歓迎します。

技術的な変更

デバッグ画面上のグラフは、Shift、Alt、または Ctrl を押しながら画面を開く代わりに、F3+1 (円グラフ)、F3+2 (FPS および TPS)、F3+3 (帯域幅および ping) で切り替えることができるようになりました。

データパックの変更

  • 装甲トリム パターンにデカール フィールドを追加しました (デフォルト: false)
    • true の場合、パターン テクスチャは基礎となる鎧に基づいてマスクされます。

バグフィックス

  • MC-2310 間違った攻撃半径の計算により、ブロックや角を通してエンティティにダメージを与えたり死亡させたりする
  • MC-112133 コーラスフルーツを食べても落下距離がリセットされない
  • MC-118616 マグマ キューブとスライムの音が「敵対的な生き物」サウンド スライダーで制御されない
  • MC-122645 ナレーターのホットキーをカスタマイズまたは無効にできない
  • MC-125046 金床を使用して名前を変更したアイテムに「RepairCost」NBT タグが作成され、アイテムが正しくスタックされなくなる可能性がある
  • MC-181109 砥石が RepairCost を追加します: 0
  • MC-182820 リピーターとコンパレーターは大部分が石で作られているにもかかわらず、置く/壊すときに木の音が使用される
  • MC-197473 名前を変更したブロック エンティティが正しくスタックされない
  • MC-200484 ジュークボックスは主に木材で構成されているにもかかわらず、石の音を使用します
  • MC-214126 ミツバチは胞子花やコーラスフラワーで自ら受粉しない
  • MC-217628 レバーが石ではなく木の音を使用する
  • MC-217629 トリップワイヤーのフックが木材ではなく石の音を使用する
  • MC-257909 ゾグリン、ホグリン、パンダがラクダに乗ったプレイヤーを攻撃できる
  • MC-264741 装備を解除すると振動がクリエイティブ モードでのみ機能する
  • MC-264743 どのデバッグ グラフが有効になっているかを示すデバッグ画面の「デバッグ」行に、ping とネットワーク トラフィック チャートが記載されていない
  • MC-264746 アーマートリムは 2 番目のレイヤーをレンダリングしなくなりました
  • MC-264753 チェーンメイル ヘルメットのアイ アーマー トリムがまったく効果を持たなくなる
  • MC-264773 ネットワーク トラフィック グラフに間違ったラベルがあり、最小 B/s レートのテキストと重なっています

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