1.19.1 アレイが増やせるようになった!

ニュース

マインクラフトJAVA版1.19.1がリリースされました。

1.19.1の最大の変更点は、アレイが増殖できるようになるとのこと。
早速試してみました。

Minecraft Launcherを見てみると、確かに最新のリリースが1.19.1になっています。
ただ現状メインで使っているワールドは、OptiFineを入れてあるので、まだ1.19.1にすることができません。

ですのでMinecraft Launcherの最新のリリースで、試験用のワールドを作ってみました。

ワールドの新規作成からゲームモードは「クリエイティブ」にして、チートの許可は「オン」のままに。

その他ワールド設定で、建造物の生成はオフ、ワールドタイプはスパーフラットにします。
「完了」を押してワールドの新規作成の画面に戻って。

「ゲームルール」でダメージ系をオフ、Mobのスポーン関係をオフにして「完了」

適当なワールド名をつけて、「ワールド新規作成」します。

クリエイティブなので、
装飾ブロックから、ジュークボックス
その他から、適当なレコード・アメジスト・アレイの卵
アレイに渡すものとして、装飾ブロックの松明あたりを1スタック、インベントリに入れておきます。

ジュークボックスを設置してレコードを入れて、アレイを召喚すると。

アレイが踊り始めます。

踊っているアレイに、アメジストを与えるとハートマークが出て。

アレイが一匹増えました。

これまでアレイに回収部分をお願いする自動施設

を作ってきましたが、アレイを増やせるようになったことで、ほかにもいろいろなチャレンジができそうです。

ただ、残されている森の洋館のアレイの救出は、また先に延びてしまいそうです。

いつか行くからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました